アイスリボン応援サイト


 2008's DECADE Vol.23 
コンビニファイト
 2016年7月23日、SKIPマート 
 藤本つかさ vs 雪妃真矢

お出かけプロレスの楽しみの一つといえば、延々と繰り広げられる場外乱闘、筆者が言うところの「大戦争」です。
勃発するのは大方その日のメインイベント。チームどうしでひそひそばなしなんてことをしていた日にゃあ確定です。
ゴングとともに相手チームを急襲、はりつけ攻撃から始まるのがセオリー。そして、開戦宣言。

「場外いくぞ〜!」

この声には本当に毎回ワクワクさせられます。
選手たちが四方に散っていくため、誰を追って行けばいいのかは悩むところですが、藤本つかさを 追えばまず間違いがありません。
その理由は、積極的に新しい場所をみつけて戦ってくれるから。

SKIPシティでこの日新規開拓した戦いの場がSKIPマート、いわゆるコンビニです。
面白いのは店内にいたお客さんが、選手たちが雪崩れ込んできても案外フツーにしていること(写真参照)w
エルボーを打ち合う藤本つかさと雪妃真矢。レジにいた店員さんが拳を突き上げてニコニコ顔だったのが嬉しかったなあ。

同地では翌年も開催されたお出かけプロレス。
試合開始前、筆者がSKIPマートでお茶を買って会計しようと並んでいたら、頭上にサイン色紙が並んでいることに気づきました。 その中に、「つっか」と書かれている色紙を発見!
その色紙には、こんな一文が添えられていました。笑ったよ。

    「場外乱闘すみませんでした」




[BACK]