アイスリボン応援サイト


 2008's DECADE Vol.10 
東京スポーツ
 2009年12月16日、グランドプリンスホテル「五色の間」 
 棚橋弘至&星ハム子&藤本つかさ&松本都&真琴&安藤あいか

この写真は、今回改めて撮り直したもの。
そう、今もって保管しているのです。

アイスリボン勢が、東京スポーツ一面に登場!
棚橋と一緒に記念撮影を行っているのは星ハム子、藤本つかさ、松本都、真琴、安藤あいか。

花の2008年組が全員揃っている辺りが今となっては感慨深いものがあります。揃っているのだから誰の回にするのも可能でしたが、ハム子の回にしたのには理由があります。
これがその後の星ハム子を形作るきっかけとなった写真だったからです。以下、星ハム子プロフィールから転載します。


プロレス人生を変えたと言ってもいい、一枚の写真ー。
それは2009年12月18日付の東京スポーツ一面に掲載された、プロレス大賞授賞式での棚橋弘至との写真だった。
編集部には「誰!?」という問い合わせが殺到、反響に驚いた東スポが動き、さくらえみが通常10分で済まされてしまうという取材が2時間にも及んだという。
「星ハム子よ〜ん♥ 」というリードで掲載された記事はインパクト充分。
その後も数回に渡って取り上げられ、顔面相似形のコーナーにまで登場した。星ハム子のディーバ・セクシー路線は、こうして始まったのだ。



まさに歴史的な一枚!




[BACK]